« ♪クリスマスウエディング♪ | トップページ | ♪イベント情報♪ »

♪デイサービスのクリスマス♪

xmasクリスマスxmasが近づいてまいりました~notes

わたしのお気に入りの場所clover

デイサービス韮山さんshine

今年と~ってもお世話になったのでsmile

1年癒された感謝の意味も込めてheart02

2週に分けて お邪魔いたしました~scissorsDscf09550

 まずは、いつもお見せするばかりなので

今回は 初めての試みflair

皆さん参加型でリースを作ろうribbon

という事でhappy01up

利用者さん一人一人にカラフルな風船を渡しDscf09670

体験してもらいましたrocknotes

感想。。。

   感動の一言ですbearingshine

 皆さん初めてなはずなのに

とっても上手で、

手際良くすいすい作れてしまった事にDscf09590

正直 びっくりhappy02

すごいすごいを連発してしまいましたsign03

ここはどうやるの?と

積極的に聞いてきてくれたり、

できたものをニコニコうれしそうに見せてくれたり、

その度にウルウルしてしまう自分でしたweepheart020_2

皆さんが目をキラキラさせてる姿、

美しかったshine

 最後にクリスマスツリーに

一人一人の作品を飾っていきましたxmas

皆でひとつのものを作りあげた喜びshine

私には最高の思い出になりましたheart02

いつも 逆に癒されて帰る私。

また皆さんに会いたい

  という気持ちになりましたconfidentshine

    ~ そして1週間後 ~、Dscf10007

またまたやってまいりました~scissors

まだ元気なクリスマスツリーを発見searchhappy01

この日は、

先週の続きshineとしてDscf10200

   ツリーを傍らに置き、

クリスマス風船ショーを

     お見せしましたxmasheart04

皆さんの手作りツリーの前で、Dscf10330

わたしの作り出す風船が

また違う形で生きてきますcrownshine

  手元で作り上げる度にDscf10450

皆さんがふわっと明るい表情で

   笑顔をくださいます。

サイコーに幸せなひとときですSany0126

いつも温かい空気の中、

今日もいっぱい癒され heart02

また、すぐ「また来るね」って思うんですhappy02

本当に今日もありがとうございました~sign03

     と帰り際に。。。

  さっそく 偶然が 良い縁を呼び

素敵な流れを運んできたかのようですshine

 この日、

たまたま風船ショーを見にきてくれた友人、

この方、実際 見てるだけではもったいないすごい人

「総合舞台芸術家

(コンテンポラリーダンサー舞踊家・

俳優・舞台演出脚本家・振付・イベント演出)」

茶藤隼哉さんhappy01

風船ショーのはじめに少し紹介させてもらいshine

そんなきっかけでconfident

もうスカウトcrown

翌日予定されている

「クリスマス会」

に出てもらえないかというデイサービスさんからのお願いshine

彼の中でも

たった今日一日の中で

私と同じくらい

ここの良さを感じ取ってくれ、

ここならばと、受けてくださいましたshine

 翌日という時間制限の中、

やり遂げてしまう柔軟さと集中力には驚きますsign03

やはり普段のベースがしっかりあるからこそ

なんでもできてしまうのでしょうcrown

なにより、

「ここのために」の気持ちが

うれしかったhappy02heart02

 私もまた ここに遊びにこれることにも感謝shine

   ~そして クリスマス会 当日~、Dscf1008

 私もなんとか用を済ませ

無事 クリスマス会の時間にDscf1007_2

駆けつけることができましたrunxmas

来れてよかった~Dscf1009

見れて良かった~

そこには、

ディズニーのミュージカルのような世界が

広がっていましたlovelynotesDscf1041

すごくすごく嬉しかったのが、

「風船とのコラボshine

前日の私の風船たちがDscf1025

茶藤さんの手によって

今日また息が吹き込まれ、

まるで生きてるかのように動き出しnotesDscf1029

わたしも子供にもどったように

夢中で見入ってしまいましたeyeheart04

飾られてるだけより

全然うれしそうな風船たちにDscf1040

親のような気持ちで

トナカイさんもサンタさんも良かったねlovely

と声をかけてしまうほどでしたconfidentDscf1030

いきいきしているのは、

風船だけではありません。

みなさん本当に良い顔して

心から楽しんでいましたhappy01

風船をDscf1045_2

頭にかぶったり 抱いてみたりheart01

前に出て 一緒に踊ったりnotes

またその嬉しそうな表情に

たまらなく胸が熱くなりましたheart02

最近感動ばかりですDscf1052

今日皆さんからもらったパワーは

次回 また風船にいっぱい込めて

皆さんにお返ししたいですhappy02heart02

これからも 私にとってDscf1048

大切な場所budです。

「。。。みんなの笑顔に出会うため

    ず~っとバルーンつづけます。。。」

よく口にする私のこの言葉は、

   このような日々を重ねて生まれたようですheart02

    

  ~shine本当に いつも ありがとうございますshine

|

« ♪クリスマスウエディング♪ | トップページ | ♪イベント情報♪ »

コメント

瞳さん、ありがとうございます。
素敵なクリスマスになりましたね。
私にとっても素敵なクリスマスになりました。
薦められて見学させていただけた瞳さんのクリスマスショー、私もご老人達やスタッフさん達と一緒になって笑ってました。
そして突然に依頼をたのまれた翌日のクリスマスショー、私が成功できたのも、瞳さんと瞳さんの心から産まれてくる子供のような風船達がいてくれたからです、風船達が私に僕達を使ってと語りかけてくれてるようで1日…一夜漬けにもかかわらずショーを作る事ができました。本番はコラボレーション大成功!、風船の子供達は母親の前で皆さんへ笑顔をふりまき、瞳さんの我が子を見守る気持ちは私にも力をあたえてくれて、ショーは見事に二人と風船達のクリスマスショーとなりました。ありがとうございます。
何より、私達に夢と希望をあたえてくれたのはデイサービスのご老人達でしたね、皆さんの笑顔には私達が生きてきた何倍もの温もりにあふれていて、あたえるはずの私達が癒してもらえます。また私も皆さんに会いに行きたいです、そしてまた夢と希望を分かち合える時間を過ごしたいですね。最後に、メリークリスマス and for YOUshinexmas
幸せを、ありがとうconfident

投稿: 茶藤 隼哉 | 2009年12月12日 (土) 03時31分

茶藤 隼哉さん

本物の感動を ありがとうございましたhappy01sign03
これからも
みんなに 笑顔を与えるあたたかい素敵なステージを
続けていってくださいcrownshine
すっと応援していま~すwink

shinexmasメリークリスマスxmasshine

投稿: 瞳 | 2009年12月14日 (月) 14時07分

瞳ちゃん!茶藤さん!
クリスマス会、本当にありがとうございましhappy01
風船ショーの時は、本当にお年よりは良い顔してますnotes
茶藤さんも急なお話にも関わらず、こちらからのお願いを受けてくださりありがとうございましたhappy02
皆さん物を渡されたり、前へ出たりするのがとても嬉しかったようです。
笑顔が溢れる楽しいxmasクリスマス会になりましたnote
是非、またいらしてください。
お二人のコラボも楽しみにしていますup

投稿: カオリ | 2009年12月17日 (木) 23時32分

カオリ さん

クリスマス会xmas
行かせていただいてありがとうございますhappy01sign03
従業員さんたちの出し物も
と~っても楽しかったですlovelynote
利用者さんの笑った顔を見れることが
毎回 本当に楽しみでshine
いつも終わったあと シアワセだな~って感じますheart02
茶藤さんのダンス 感動いたしましたcrownshine
またダンス&風船 コラボしてみたいで~すnotenote
茶藤さんの単独ダンスも
是非 みてくださいねshine
また 伺いま~すnotes


投稿: 瞳 | 2009年12月18日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540827/46993649

この記事へのトラックバック一覧です: ♪デイサービスのクリスマス♪:

« ♪クリスマスウエディング♪ | トップページ | ♪イベント情報♪ »