« ♪長泉町桜堤のシェ・イリエさん♪ | トップページ | ♪春の全国交通安全運動♪ »

♪大瀬祭り♪

 4月4日sun 

とっても早起きしてconfidentup

向かった先は

天下の奇祭大瀬祭り」happy01wave

Sany0129_2                             ひょっとこバンザイpaperup

すご~い賑やかな船たちlovelyship この派手さ 好きですねぇ~heart

 陸から見てるだけじゃないよ~ん

なんと、この おっきな船に乗っちゃったよ~~んscissors

Sany0104  

いけす丸shipsign03

Sany0152_2

しかも。。。 じっとしていられない私は

    踊っちゃったよ~~~んconfidentnotes

Sany0155_4   

noteちゃんちゃらおかし ちゃらおかしnote

          Sany0153

      そ~れpaperhappy01papersign03   

 この祭りの最大の見所でもある

女装した青年たちが踊る「勇み踊り」sign05体験しちゃったsign03

大漁旗で飾られた漁船の上でship

   落ちそうなくらい元気に扇子を仰いだよvirgosunup

海 気持ちいい~ッwave サイコ~に開放的になりましたhappy02notes

 そして 陸に着くまで 船の上では 楽しい宴会beernotes

 漁師街のご家族は 皆世話好きな優しい方ばかりshine

おむすびや漬物 焼き鳥や海老

いろ~んなものをご馳走になりましたrestaurantsign03

 みなさんあったか~いweepheart02

      ありがとうございましたhappy02

 さて、 大瀬に着きましたflagship

こ~んな大きな太鼓などを担ぎ

大漁と航海の安全を願い 参詣していきますshine

Sany0125

神の前では 青年たちが太鼓や笛を鳴り響かせますッtyphoonnotes

Sany0127

それはホントに迫力があり、とてもかっこいいんですlovelydash

 さらに奥へ進むとrun。。。

神池に辿り着きました。

海岸の岬の先端にあるにもかかわらず 淡水池でありeye

伊豆七不思議の一つとされていますsearchflair

ここでは 願い事をしながら鯉を放したり

Sany0121 Sany0124

神秘的な儀式に

終始こころがわくわくでしたfishheart04

大瀬 たのし~ぃhappy02rock

貴重な体験、一日 ありがとうございました~sign03

毎年 4月4日は  大瀬祭り

   ぜったい遊びに来たいと思いましたshipflair

 その余韻も冷めぬまま。。。

    night 訪れた場所はここsearchheart04

大好きな居酒屋 「ぽんぽこ」さんですbeer

 びっくりするけど あんなに踊ってbleahsweat01

大瀬では一滴も飲んでなかったわたしsmilescissors

  大瀬祭りにかんぱ~い」beerlovelywave

友達も合流し

 そして 今日 はじめての風船heart04

Sany0146

たくちゃんママとたのしそ~うheart

   ふ~せんお絵描きも上手だったよ~pencilheart04

Sany0142 Sany0137

お客様にもサービスしちゃったよ~present

Sany0148_2

 地元公民館イベントやサントムーンなどにも来てくれた

かわいいお友達 かのんちゃんribbon

      またイベント遊びにきてね~winkheart04

 お隣の席の すてきなお姉さま方shine

風船体験 がんばってくださいました~tulipnotes

Sany0149

これを機に 風船にハマっちゃいましょ~shine ねッbleahgood

 居酒屋 「ぽんぽこ」さん 良く来ますsign03

出会ったら 声掛けてくださいね~deliciousscissorsup

     ・・・ship 大満足な一日でした~ cherryblossom・・・

|

« ♪長泉町桜堤のシェ・イリエさん♪ | トップページ | ♪春の全国交通安全運動♪ »

コメント

瞳さんへ
咲くcherryblossomが散る姿が美しいでね。瞳さんはどんなcherryblossomが好きですか?。
昨日すぐチーズcake食べたくなって瞳さんのcherryblossomも散りゆく姿が美しかったです。
祭り笑顔が明日に繋がりますように。
時にonnpuは消さなくて大丈夫ですか?。

投稿: 女神の羽根 | 2010年4月 6日 (火) 20時52分

女神の羽根さん

天下の奇祭と言われるだけあって 不思議だらけでしたtyphoonshine
陸に着いたときのカメラマンの多さにまずびっくりcameramovie 
 朝から 踊り舟では白塗りメイクをするんですpen
わたしもやる~ッhappy02という話でしたが
午後から打ち合わせも控えており。。。pencilcoldsweats01
来年は ぬっちゃお~ッbleahtyphoonscissors

投稿: 瞳 | 2010年4月 7日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540827/48002474

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大瀬祭り♪:

« ♪長泉町桜堤のシェ・イリエさん♪ | トップページ | ♪春の全国交通安全運動♪ »